気軽に出展できるイベントへの参加によるお試し起業~女性の起業支援の一環として

起業をしようとする際には、いきなり本格的にお金をかけて準備したりしてスタートするのはリスクが高いので、まず小規模にできる範囲で試しにそのビジネスの一部を行ってみて、その結果を踏まえて次のステップを考える方が、より着実に進めると言えます。

ただ、意外とこの起業準備でお試しの機会をどうつかんだらいいか、というのが難しい面もあります。

そんな中、女性起業者に対する支援を行っている団体で、気軽にブース形式で出展ができ、小物の販売やワークショップなどを小規模で行えるイベントを行っています。

例えば、こちらのようなイベントが開催されています。

行政側としては、女性の社会参画を支援しているという施策の一環ではあるのですが、社会参画の方向の一つとして、女性の経済的な自立を支援していくという方向もあるのでしょう。出展者のジャンルがかなり幅が広いのも特徴的です。

私自身は男性なので実際に参加したことはないのですが、聴くところでは参加者には精力的な方が多いようで、イベント自体も盛会で元気が得られるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。