★中止になりました★【2月27日開催】創業希望者のための創業支援施策説明会(さっぽろ産業振興財団主催)

新型コロナウイルス対応のため中止になりました

これから、独立開業の準備を得しようと思っているのですが、支援の制度をまとめて聴ける機会はないんですか?

会社員のMさん

工藤行政書士

札幌では、さっぽろ産業振興財団が主催で、年に数回創業支援制度の説明会をやってます。主な相談窓口の方が説明者となって、支援制度の説明会をやってますよ。

・・というわけで、次は2月27日(水)13:30~16:30に、地下鉄東西線東札幌駅から徒歩で行ける札幌市産業振興センターで「創業希望者のための創業支援施策説明会」が開催されます。参加料無料ですが、こちらのページから参加申し込みが必要です。

主催者のさっぽろ産業振興財団札幌中小企業支援センター日本政策金融公庫国民生活事業本部札幌創業支援センター中小企業庁北海道よろず支援拠点の担当の方がお話します。

内容もさることながら、個々の説明後に名刺交換をして挨拶をしておけば、相談もしやすくなるでしょう。

私も、開業前に参加して情報収集しました。公的な創業の支援制度を大まかに把握したり、具体の相談窓口を知るにはちょうどいいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。