今年のものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金などの概要を知りたいのですが・・

会社員Mさん

札幌で2月26日に開催予定だった「経済産業省関連支援メニュー・税制改正説明会」が中止になりましたね。
新型コロナウイルス感染症対策で、あれだけの人数を集めて行うのは、さすがにはばかられた、といったところでしょう。やむを得ないと思います。

工藤行政書士

会社員Mさん

中止にはなりましたが、何か関連の情報を得る方法はありませんか?
もともと説明資料として準備していたと思われる、「中小企業向け“使える!”経済産業省支援メニューガイドブック」がこちらからダウンロードできます。

工藤行政書士

いわゆるものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金など、よく中小企業者がこれまでも活用している補助金の概要が記されています。

工藤行政書士

それぞれの公募時期などの詳細は、これから明らかになりますが、現時点で明らかになっている昨年との大きな違いは、次の2点です。
・ものづくり補助金と小規模事業者持続化補助金については常時募集で年数回の採択を行うこと
・以前からも話題になっているように電子申請システムJグランツによる申請が原則になったので、申請を検討している人は予めアカウント取得をしておく必要があることです。

工藤行政書士

会社員Mさん

なるほど、わかりました。資料をダウンロードして調べてみます。
もし何かあったら問い合わせはこちらのフォームからどうぞ↓。

工藤行政書士

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です